毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
化学物質は口以外からも様々な形で体内に入ってきます。衣類、洗剤、シャンプー、化粧品など…
アレルギーなどの病気の一因にもなり得ます。

体が未熟であればあるほど、皮膚からの吸収率は高い。だからせめて赤ちゃんや子供には、安全なものを選んであげたいなぁ。

[経皮毒から身を守る方法]の続きを読む
スポンサーサイト
ドクダミの効能について調べてみました!
ビワもすごかったけど、ドクダミもすごいのね~。ドクダミならその辺にたくさん
生えてるので利用しやすい・・においだけちょっと我慢すればね。

[ドクダミもすごい!]の続きを読む
ビワの葉療法は何となく知っていたけど、まだ未経験。それにしてもこんなに
スゴイものだとは驚きました!ビタミンB17が豊富で、血液浄化・抗ガン・鎮痛・
殺菌とどんな病気にも有効だそうです。

[ビワってすごい!!]の続きを読む
②ポットや水筒などの洗浄に・・
お湯に重曹と酢(またはレモン汁)を入れてしばらく放置。発泡してキレイになります。

③シンクや食器洗いに・・
パラパラと振りかけてスポンジなどで擦るか、スポンジに直接付けてもOK。
ステンレスを傷付けないし、湯呑みの茶渋汚れなどに効果抜群。

[重曹生活のすすめⅡ]の続きを読む
お風呂から上がる時、よーく温まってから出るのが一般的かと思いますが、
健康、体質改善の為には、冷水を浴びてから出るのがいいそうです。
せっかく温まったのに!風邪引くよ!と思われがちですが、実はその逆なんです。

騙されたと思ってやってみました(^^)でも冷水をかけるなんてまず無理なので、
冷水に浸したタオルで体を拭くことから始めました。
[冷水健康法]の続きを読む
誤って子供の口に入っても大丈夫!
安全で用途が多様な上に、保存もきくスグレモノです。
アメリカの家庭では生活必需品として、どこの家庭にも常備してあるそうですよ。

その用途とは・・
洗浄、脱臭、そしてお料理にも使えます。
少しずつその便利な使い方を紹介していきたいと思います。

[重曹生活のすすめ]の続きを読む
大根をさいの目に切り、蜂蜜に漬ける。大根が浮いてきたら、その汁を飲む。お湯で薄めても良い。
痰がからむ咳→大根おろしと蓮根おろしともずく(梨か柿のすりおろしでも可)を同量入れて混ぜる。これを毎日大さじ一杯ずつ食べる。
乾いた咳→バンランコンにしょうが汁を入れて飲む。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。