毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木に立って見る「親」。
信じる者は「儲」かる。
「忙」しいと心を亡くす。
[漢字観察日記]の続きを読む
スポンサーサイト
小林正観さんの宇宙を味方にする方程式を読みました。面白かったです。
この方、神様を使いこなして生きているそうで、何てバチ当たりな!と思うでしょうが、
バチどころか毎日平和に幸せに暮らしてるそう。

[神様を使いこなして生きる人]の続きを読む
佐賀のがばいばあちゃんの話、感動しました。
映画化されたようで、是非見たいです。

「2、3人に嫌われても、反対を向けば1億人いる。お前が好きな人がおっても、
その人も誰かに嫌われている。お前もいい人やと言われても、お前を嫌いな人も
いっぱいいる。世の中それで成り立ってる」
[本当にすごいばあちゃん!]の続きを読む
スピリチュアル茶道

茶道は数回体験させてもらったことがありますが、全然意味など知りませんでした。
「産道を逆に通るかのように茶室に入り、母体にいる赤子のように無垢な心で
己の宿命を受け入れる」
こんな深い意味を知っていたら、茶道も全く違ったものになりますね。

宿る命の記憶、胎内記憶は誰にでもあるのでしょう。
[茶道に学ぶ]の続きを読む

ここに十個の栗がある。
この栗をおいしく食べるには、最初に一番おいしそうな栗を食べる。
次に九個のうちで一番おいしそうな栗を食べる。
次に八個のうち、七個のうち、六個のうちと順次、残った中で一番おいしそうな栗を食べて、最後に残りの一番おいしい栗を食べ終わる。
こうすると、全部の栗をことごとくおいしく食べたことになるわけである。

[どうせなら美味しく食べたい☆]の続きを読む
誰かが好きなこと、やりたいことに打ち込んでる姿って勇気付けられたり励まされたり、
元気をもらったり・・とにかく見てるだけで嬉しくなります。

バンドをやってる友達がいます。別にプロを目指すわけでもなく、ただ歌が好きだから、
音楽が好きだからやってる。そんな彼女達のライブを見ているととにかく楽しそうで
輝いていて、私自身も嬉しくなり、たくさんのパワーをもらいます。
それが富や名声の為だけにやっているとしたら?きっと何の魅力も感じないと思います。

[大人も夢を持ちたいな☆]の続きを読む
「喘息にされすぎていませんか?」

私は子供の頃喘息で苦しみました。学校での行事に参加できなかったり、病院にも
よく通って薬もよく飲んでいましたが、心が重いと症状も重くなっていたように思います。
病は気からと言いますし、精神的なものが影響することは当然のことですが、
喘息は特にその精神面の影響が大きいように思います。

[あなたにとっての名医は?喘息の経験から・・]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。