毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
体験生かした「ハマリ役」を熱演!妊婦・水野真紀

「贅沢なお産」日テレ・30日午後9時から・・だそうです。予約しとかなきゃ!!
助産師の神谷さん(著書に知って安心 お産の知恵袋―助産婦さんのアドバイス65話)や
バースコーディネーターの大葉ナナコさんも登場するとのことで、本格的なお産ドラマになりそうですね。
わくわく(^^♪

ともさかりえさんも桜沢エリカさんの紹介で神谷さんにお産介助してもらったとか。

「幸せなお産」「贅沢なお産」・・話してもなかなか理解されないことが多いのだけど、
こういったドラマを見て、多くの人がお産のあり方を問い直す良いきっかけになれたら
いいなぁと思います♪


コメント
この記事へのコメント
早速、予約しま~す。
ちょっと楽しみですね。
2006/05/13(土) 15:58 | URL | assi #-[ 編集]
私もー!
録画の予約、覚えておきます ( ゚д゚)」
どんな話になるのか、分かりませんが、
きっとうちの旦那は、泣くんだろーなw
2006/05/14(日) 00:15 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
>assiさん
最近お産関係の番組、増えているような・・。
楽しみですね♪

>しらゆりさん
旦那さんの反応もまた楽しみです!
涙もろいタイプなんですね。
奥さんが妊娠中なら、なおさら感情移入しちゃうだろうね☆
2006/05/14(日) 03:28 | URL | あいmama #uwqLRD7Y[ 編集]
はじめまして。
kuma@michikuaと申します。

色々検索していたらこちらを発見!
TB&コメント失礼します。

昨晩、ドラマ観ました。
3ヶ月前に奥さんが出産したばかりの我が家では
興味深く観る事が出来ました。

私自身の感想としては母子共に(父親も?)安心してお産が出来る環境そのものがココで言う『贅沢』なのかななどと思いました。

ぜひ色々な方に観てもらいたいドラマだと思いました^^
2006/05/31(水) 14:41 | URL | kuma@michikua #qbIq4rIg[ 編集]
kuma@michikuaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。何を贅沢と思うかは人それぞれでしょうけど、夫婦共に安心出来る環境なら、赤ちゃんも安心・・ということだと私も思います。
お産には色々な選択肢があるよーと知ってもらう為にも、色々な方に観てもらいたいですね。
2006/06/01(木) 03:00 | URL | あいmama #uwqLRD7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/203-d29c2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桜沢エリカ日本の漫画家 さ行(にほんのまんがか さぎょう)本記事は、将来的に各漫画家ごとの独立記事に分割される予定の漫画家の概要一覧です。分割する際には、定義文や説明文などより詳細な情報を書き加えた上で分割してください(分割の際には、要約
2007/03/20(火) 08:38:13 | ひなたの日記
