FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また病院に行ってきました。ホルモン値はもう妊娠反応出ないくらいまで、下がっている
そうです。でもまだお腹にいたいんだね~。位置的に下の方なので手術はやはり避けたい
、出血がこわいしその後の回復も全然違うので・・と先生も言ってくれて、また一安心。
また1ヵ月後に経過を診てもらいます。まだ近くの病院に戻れないのか~。
高リスクの人の為の病院なので、けいかん妊娠でなければすぐ帰されるだろうと思いきや
そんなことありませんでした。今回は女医さんでしたが、また感じのいい先生だったので
よかったです。

20070713040508

この日のランチはクシガーデンに行ってきました。お昼前だというのに、結構な混み具合。
お弁当も700円くらいで売っていて、おいしそう~ランチプレートはお惣菜が選べて、
スープかお味噌汁かも選べて、デザートも100円で付けられるし、かなりよかったです。
20070713040446


今日のメインは豆腐の味噌焼き。初めて食べたけど、結構味がしっかりしてるので
ご飯がすすみます。さつまいもとリンゴのクスクスサラダも甘さがいい感じ。
子供も好きそうな一品でした。デザートは抹茶のムース。甘さがほどよくておいしかった。
どうやって作るのかなぁ。豆乳と葛とかで出来るのかな~前に胡麻ペーストと豆乳、
片栗粉(葛粉がなかった)で胡麻プリン作ったらおいしかったので・・。それの抹茶バージョン
今度作ってみよっと。

しかし最近食べ物の話題ばかり・・ヘルシーだからって食べ過ぎてたら意味ないじゃん、
と旦那に言われてます。ハイ、その通りです。おいしいとつい食べすぎてしまいます。
健康的にやせるにはどうしたらいいんだろう。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病院道中お疲れ様でしたー。
またいい先生だったみたいでよかったねえ。
クシガーデンって初めて聞くけど、有名?
2007/07/13(金) 07:59 | URL | #-[ 編集]
きっと赤ちゃん、
何か感じているんだね。
きっとaimamaさんを守ってくれる…
そんな気がしてしまいます。

ちゃんと自分にご褒美してあげられて、エライ!
そんな時は、ジャンジャン食べちゃっていいよ、いいよ。
2007/07/13(金) 09:52 | URL | emiko #-[ 編集]
>emikoさん
希望していた病院に来たわけじゃないけど、いい方向に話が進んでくれているのでやっぱり守ってくれてるんでしょうね。
私に何を伝えに来たのかなぁなんて考えてしまいます。
ご褒美いいのかなぁ。体重はやばいけど・・いいことにするか。。

>いづたん
ホントいい先生でよかったよ~
クシガーデンはマクロビで有名な久司先生のお店だよ。
また行きたいなぁ。
2007/07/23(月) 01:56 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/364-ceec461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。