FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喘息は滅多に出なくなったものの、最近鼻炎と結膜炎の症状がまた出てきた。
食事に気を付けるようになって、かなり改善していたのに何でだろう?
ホメオパシーはいくつか試してるけど、すごい効き目は出てこない。
やっぱりプロに相談しなきゃかな~

これはいい機会かも…と最近口コミで知った、デトックスの専門クリニックに行ってきました。
医師の診察なので保険も使えるし、漢方や必要に応じてハーブの毒だしカプセルも
出してくれるという。あおぽんも一緒に行って診てもらいました。
私は腎臓に金属(水銀、鉛、アルミ)が溜まってるとのこと。胃腸は思ったより元気。
漢方と金属の毒だしハーブで様子をみることになりました。

あおぽんは私より深刻なようでびっくり。頭に金属が溜まっていて、しかもすごい量。
じんましんのこと、癇癪のことなど話したら、頭にこれだけ金属が溜まってたら癇癪や
興奮しやすかったり意味不明な行動を起こして当然と言われました。
じんましんについてはアレルギーがどうこう言う以前に、牛乳は金属や化学物質汚染が
ひどいからなるべく飲まない方がいいね~とのこと。金属なんてあまり気にしてなかった。
金属が溜まりやすい血筋?母と子は大体溜まってる物質が同じみたい。
他に化学物質(高分子吸収体・洗剤系・農薬系など)や有害微生物(ピロリ菌・糞線虫・カビ
・ヘルペスウイルスなど)が溜まりやすい人がいるらしい。

金属が多く含まれている食物について説明してくれた。ひじき、貝類、魚卵(たらこ、いくら)
いか、たこ、カニ、えび、牛乳やヨーグルトなど乳製品、キシリトール系のガム、
メントール系タブレット。これらはなるべく食べないようにした方が良さそう。
逆にわかめ、昆布、蒟蒻などは有害物質を外に出してくれるので、食べた方がいいとのお話。

それと二人ともジオパシックストレスがすごかった。家電の電磁波よりもっと強力な
地球規模の電磁波?山奥に住んでいようが関係ないらしい。水脈の上などはすごいそうだ。
初めて聞いた言葉だったけど、テレビで話題になったこともあるらしい。このストレスが
すごい場所に寝ていた人は癌の発生率が高いとか・・猫の集まりやすい場所は要注意。
でもジオパシックストレスは、誰でもどこにいても結構溜まってるらしい。
これが強いと金属を引きつけてしまう為、毒だししてもまた溜まりやすいとか。
炭を部屋に置いておくとか、アルミホイルを枕の下に敷く、または布団の下に敷くといい
らしい。子供は寝相が悪いから、部屋全体やったほうが良さそう。

今度うちの水を持っていって調べてもらうことになった。井戸水は前に検査したら
かなりキレイと言われたらしい。確かにおいしいので、水に問題があるとは思って
いなかったけど・・水銀や鉛の害はあるかも。

ホメオパシーでも毒だし出来ますか?と先生に聞くと、出来るかもしれないけど
時間かかるんじゃないかなぁとのこと。それほど高くないので、先生開発の毒だしハーブを
もらってきた。なくなったらレメディのデトックス系も試してみよう。調べたら水銀、鉛、
アルミなどいろいろあった。私は歯の詰め物の毒出しもしたいなぁ。

来週はまた親子で歯医者だ。なんか病院ばかり行ってるかも?良さそうな歯医者が近くに
あったので、これまた楽しみ。あおぽんは初歯医者なので、どうなることやら。

明日は久々に実家へ。父が入院したらしい。手術もしてとりあえず本人は元気とのこと。
前行った時も苦しそうにしていた。肺気胸なんて初めて聞いた。何もしてあげられない。
私が出来ることは何だろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あいmamaさんは色んなことよく知っているし、行動力もあるね。(っていっつも同じこと書く私・・・)
前私、デトックスクッキングの本は読んだことあるけど・・・。
デトックスクリニック、大いに興味ありです。
今度名称か場所教えてもらってもいい?
私も花粉症の他にごくたまに鼻と目が痒くなるの。
おそらくアレルギーと思うけど、原因がわからない。
お父様、心配だね。
緊急に大変なことにならなくてよかったね。
あいさんもお子さん達が小さいから実際看病とかできないのは仕方ないし、でもあいさんやお子さん達の顔見せたら、お父様、喜ぶと思うよ。
少しでも元気になれますように。
2007/07/28(土) 17:19 | URL | #-[ 編集]
あいmamaは体調もう大丈夫なのかな?
毒だし、大事だよね~
あたしの知ってるやりかただと、大きな機械買わなきゃいけないから
お金かかって大変で、手が出せない・・・
ひじきがだめって結構ショック。
そのクリニックあたしも知りたい。
是非教えてくださいな☆
お父様も何事もなく、回復される事をお祈りします。
2007/07/28(土) 22:49 | URL | 昌子 #-[ 編集]
すごくそれ、気になる!
私も行ってみたいよ。 どこにあるのかな? 何だか怖くなって来た(*_*)
詳しく教えてね。
お父さん 大丈夫?
あいママに出来る事は やっぱり元気な顔をみせてあげる事だと思う!
親は子供が幸せなのが一番嬉しいよね。
私はお母さんが入院していた時、毎日体をマッサージしてあげてたよ。
病気で寝ていたりすると 足も浮腫むしダルくなるから 足揉んであげたりしたら 楽になったみたいだよ!
2007/07/29(日) 17:17 | URL | るり #-[ 編集]
>いづたん
クリニック、もし気になるようだったら行ってみてね。
父も口は元気で早く退院したいみたいなんだけど、なかなかすぐにとはいかないみたい。
時々顔見せるくらいしかできないなぁ。

>昌子ちゃん
ひさしぶり!
体調はなんとか大丈夫です。
大きな機械ってどんなのだろう?
あまり高いのも手が出ないよね。
ひじき、私もショックだよ。
クリニックは自然派コミュに載せたので、参考にしてね!
ありがと~ホント元気になってほしいよ。

>るり
ちょっと変わったみかたをする先生だけど、よかったら行ってみてね。
コミュに載せたよ。
お父さんには顔見せるくらいしかできないけど・・いいのかな。
マッサージ、いいね!
やってあげたいけど、拒否されそう。。かも
2007/08/10(金) 22:27 | URL | あいmama #-[ 編集]
毒だしハーブを試してみたい。教えてください。
面白い記事を読みました。最近金属毒のことを聞いています。毒だしハーブの詳しい情報を教えてください。
2008/01/24(木) 11:14 | URL | hontino #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/367-02ec69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/08/20(月) 15:30:59 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。