FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白馬に1泊してきました。自然派のペンションなので、食事もたのしみ♪
旦那は私に任せる
・・と言ったくせに「肉出ないの?トンカツ持ち込んでいい?」だって(-_-;)

道の駅で食べた蕎麦と野沢菜入りおやきがおいしかったです。白馬といえばスキー場ですが、
そのスキー場がお花畑になっていたり。まずはユリを見に行ってみました。2人とも
初リフト!でも全然こわがらずに「ヤッホー!!」なんて叫んだり、楽しそうでした。
上まで行ってユリを見ながら下山するコース。こっちはいくらか涼しいのかなぁと
思いきや、全然でした。暑い中、歩けない~抱っこ~と2人とも。。見知らぬおばさんに
「飴なめる?元気が出るよ」と飴をもらい、あおぽんは何とか歩いてくれました。
リョリーは眠いのもあって「抱っこ~」と少しでもおろすとひっくり返って泣き、泥だらけに
・・。色とりどりのキレイなユリを見ながら散策・・のはずが、汗だく泥だらけになって
下まで降りてきました。ソリやチュービングも楽しめるということで、楽しみにしてた
のになんと去年で終了したとのこと。残念。。

別のスキー場のキッズコーナーで遊んだあと、温泉へ。この辺は温泉がたくさんあって
どこがいいかわからなかったので、ペンションで聞いてから行ききました。
露天もあって気持ちよかった~。その後ペンションで夕飯。玄米と白米どちらでも
おかわり自由で、私とリョリーは玄米(もちもちでした!)パパとあおぽんは白米!
おからコロッケ、じゃがいものスープがおいしかったです。デザートは花梨の寒天ゼリー
これまた美味~パパは何度もおかわりしてたくせにブツブツ。。普通のコロッケがよかった。
中身がいろいろ入ってて、あいさんチックだった。味噌汁がよかった。。などなど。

近くでちょうどお祭りがあるということで、せっかくなので行ってみました。
光りモノを見つけて欲しい欲しい!とダダをこねてたけど、風船をもらって2人とも
ご満悦。花火も見ていきたかったけど、2人ともグズグズなので早々と退散しました。
夜はぐっすり。。私は談話室にあった本を読んでのんびり過ごしました。興味深い本も
たくさん。。朝は自家製酵母のパン!しかも石窯焼き。これは旦那もおいしい!と
食べてました。でもご飯じゃないと食べた気しないみたいで。。ブツブツ。
近くのジェラート屋が昨日通ったら行列してて気になったので、朝から寄ってみました。
たまにはいいよね~ってことで、チョコミックスにすもも少し味見させてもらったけど
美味しかったです。

帰りはUターンラッシュだからのんびり下で帰ろう・・ということに。そうそう色んなお土産
あるけど、なんか添加物だらけで買う気がしなくて。自然食のお店を探して寄ってみました。
そこで味噌とリンゴジュースとうどんとそばを購入。こういうの普通に道の駅でも
売っててくれればいいのになぁ。お次は旦那お目当ての庭園へ。竜安寺より広い枯山水を
見る事ができました。子連れだとのんびり~という感じじゃないけど、庭園もいいです。
そして帰るはずがどうせ遅くなるんだから・・と思いつきで何とか?スカイラインを
通って山の上の方まで・・さすがに涼しかったです。野生の鹿がいました。
見晴らしもよくていい気持ち。

さて帰りは11時近くになりましたが、無事帰宅。下道はすいていたので渋滞にはまらなくて
よかったです。道中花火大会があちこちでやっていて、車窓から楽しめました。

白馬、冬にまた行きたいな~あおぽんは1歳半頃雪山に来て、ソリをしたことがあります。
子供2人連れは厳しいかな。あおぽん妊娠が発覚した頃、ちょうど短い板のスキーに
はまっていて、しばらく滑れないというのが残念でした。子供と一緒にやりたいけど、
どうも旦那が乗り気じゃないので・・もっと大きくなってからかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旅行、楽しめたようですね。
自然派のペンションってあるんだ。
あいさんらしいチョイスだね。
白馬って夏も楽しめるんだね。
ユリに温泉、私も行きたくなってしまいました。
帰りが11時!大変お疲れ様でした。
でもさすがパワフルなあいさんち。
うち(私)はそこまでパワーなくって・・・。

2007/08/17(金) 20:11 | URL | #-[ 編集]
白馬
独身時代行ったことあります。
秘湯の会の温泉だったので
あいmamaさんとはきっと全然違うでしょうね~
のんびり温泉はいりたいです。
さすがに最近は難しい…
芋の子を洗うってやつをやってます。
トホホ。
2007/08/17(金) 21:13 | URL | あかいくるま #-[ 編集]
白馬八方温泉
あいちゃん元気?私も一泊でバスツアーはで白馬までいったよ。宿泊した所は樅の木ホテルというきれいなところだったよ。洋風で温泉にしてはあまり落ち着かなくて食事もバイキングでも種類がなかったしまぁまぁでした。あいちゃんなんかはツアーじゃないしのんびりと家族で美味しい物食べたり温泉入ったりして、この夏のいい思い出になったね!そう思うと、私も子供がいたらもっとにぎやかで楽しい旅行になったんじゃないかなと思ったよ。子供たちも自然のなかでのびのびできてよかったね(^o^)/ 私も、いつかペンションで泊まってみたくなったよ(^O^)家族仲良しでいくのが一番だね!
2007/08/21(火) 12:29 | URL | ひろみ #-[ 編集]
遅レスすみません
>いづたん
夏の白馬は初めてだったけど、楽しめたよ。
そうそう、私が選ぶと自然派系になるので、旦那にはイマイチみたいだけど。
でも私に決めさせるから仕方ないよね。
パワフルでもないよ~あまり計画性ないの。明日も休みだから、ゆっくり帰ろうって感じで帰ってきました。

>あかいくるまさん
秘湯の会ですか?!いいですね。一般人は入れないのかなぁ?
子供が小さいうちはゆっくりは出来ないよね。
でも私はすぐのぼせてしまうので、ちょうどいいかも。

>ひろみ
そこのホテル、昔泊まったことあるよ。キレイだよね。
夫婦だけの旅行もいいんじゃない?ゆっくり出来て。今のうち楽しんでおいた方がいいよ~
子供いると楽しいけど、ゆっくりのんびり~とはいかないからね。
また旅行の話など色々聞かせてね!
2007/08/30(木) 04:30 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/372-35c2bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。