FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あおぽんの歯医者通いはひとまず終了~
私はまだまだ?続きそうです。
極力削らない、抜かない、痛くない治療を目指してるいい歯医者さんですが、先日はショックなことに無断でフッ素を塗られてしまいました。
先生!こないだフッ素は最近は使ってないと話してたのに~なぜ?
リョリーが待合室で寝ていたので、あおぽんは一人で診察室へ。フッ素は事後報告でした。
まぁ過ぎたことは責めても仕方ないので、今後は塗らないで下さいと念を押しておくしかないか~
あおぽんが受けた予防プログラムでは、一週間の食事を表に書き込んでそれをもとにアドバイスしてもらえました。
肉や魚、砂糖を含むものがチェックされていて、虫歯になりやすいかどうか診断してくれます。
あおぽんは安全圏。夕飯後の果物は指摘されましたが、あとは大丈夫でした。
真弓先生の本や食品の裏側、病気にならない生き方などの本が待合室に置いてあって、食と病の関係を重視している歯医者さんです。
私は前に治療をしてあったところの神経が死んでいたり、新たな虫歯が発見されたり、歯周病は相変わらずだし。
小学生の頃は虫歯ゼロでいつも表彰されていたのに、なんでこんなになっちゃったんだろう。
やっぱり食べ物だな~。身に覚えあり。
親の目を盗んで好き勝手にお菓子を買って食べたり、そんなことをするようになってから虫歯も増えてきたような気がする。
あとは乳歯がなかなか抜けなかったので、歯医者でバンバン抜いてもらった記憶が…
麻酔かなり打ってました。そんなことも関係してるみたい。
骨や歯のサポートレメディや薬の毒出しにThujaを飲んでます。
ちょっとずつでも毒出しできたらいいなぁ。
骨や歯が弱いのは何マヤズムだっけ?以前聞いた気がするけど思い出せません。
こないだ金属のデトックスレメディを注文したので、早く来ないかな~
あおぽんは水銀がだいぶ抜けてくれたおかげで、ずいぶん穏やかになりました。
そういえば癇癪起こさなくなった~本人も苦しかったよね?よかったよかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通える範囲で、良い歯医者さんが見つかってよかったね。
子供達が園に通っている間、もしも歯医者にお世話になることがあったら、そこに行きたいな。
あいさんはちゃんと毒出ししたり、レメディちゃんと継続してて、偉いなあ。
私、重曹で歯磨きやコーヒーを飲む習慣をせっかくなくすことができたのに、飲もうと思ったレメディ、つい飲みそびれちゃうの。
それにせっかく志木のクリニック教えてもらったのに、遠いのと予約制なので、なかなか行けずにいます。
でもきっとものすごく行きたくなったときや行動したくなったときが、自分にとっての時期だと思うから、そのとき、是非生かそうと思ってます。
2007/09/11(火) 17:34 | URL | #-[ 編集]
いづたん
そうだね。
大体いい病院って遠かったりするけど、よかった。
レメディは子供が飲みたがるからね~
私は忘れるけど、子供が飲む時に一緒に・・って感じだよ。
それに体調よければ忘れちゃうし。
必要な時は飲みたくなるんじゃないかなぁ。
志木のクリニックも機会があったら行ってみてね。
2007/09/20(木) 23:44 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/376-aed790d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。