FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月のお茶会は8組の参加でした。初めての方も8ヶ月のお子さんを連れて参加して
くれました。公園でどんぐりを拾ったり、ブランコや滑り台・・年長さんの男の子は
アスレチックに行ったり、みんな思い思いに遊んでいました。

ランチは以前お茶会でも行った酵素玄米のお店の2号店がオープンしたので、そこへ。
同じ園に通ってるお母さんで従業員の方がいるので、アレルギーのことなど色々事前に
話しておいたのでよかったです。私はベジ定食と豆乳のクリームドリアを注文。
ドリアもチーズ抜きに出来るし、ソースは玄米粉とひえ粉で作っているそうなので
乳アレルギーには助かります。ドリアは子供たちにほとんど食べられてしまいました。
ベジ定食も酵素玄米ご飯がモチモチでおいしかったです。

酵素・・といえばいい話を聞きました。デトックスクリニックで魚介類の水銀や鉛の
汚染がひどいこと、生ものはピロリ菌がいることなどを教えてもらいましたが、
料理する前に酵素につけておくとほとんどなくなるそうです。kazuさんが酵素で処理した
魚を持って先生にみてもらったとのこと。早速試してます。前から農薬や肉や魚の抗生物質
など有害物質を抜くのに、酵素につけておくといいというのは聞いていたけど、なかなか
試す機会がなかったので。

11月のお産イベントについても少し話せてよかったです。前回のホメオパシー講座が好評
だったので、またMOMさんにお願いしたいね~と。妊娠・出産・バーストラウマに
いいレメディなど教えてもらえたらいいかも。

デザートにはかぼちゃのケーキと人参りんごジュースを食べて、自然食品も売っていたので
買い物もして・・あっという間に帰る時間になってしまいました。あおぽん風邪気味だったから
「早く帰りたい!」と言ってたのに、ついついお喋りに夢中になってごめんね。
会報に載せる写真、撮り忘れてしまいましたが次回~!10月はみかん狩りで決まりかな。

秋はイベントが盛りだくさんです。今週は自然療法の講座、来週は味噌作りデビュー。
いづたん家に初めてお邪魔するので、楽しみです。10月はリョリーちゃんいよいよ
2歳のお誕生日!イヤイヤ期には既に突入してます。キーキーギャーギャーすごいです。
そして運動会。ドーナツ食い競争が楽しみでしょうがない様子のあおぽんです。園で
1つ1つ手作りのドーナツ、大きさや形もバラバラでこれがおいしいんだなぁ。8日は
胎教博にも行きたいなぁ。でもすぐ吉村先生のお泊り講演会があるし。11月のいいお産の日
についても、ボチボチ決めていかないとだし・・。

レメディの味をしめたのか、子供たちが欲しがってしょうがないです。飲ませやすいのは
嬉しいんだけど。飴感覚?そんなにホイホイあげるようなものでもないし。。
とりあえず水銀、アルミが溜まりやすい体質?みたいなので、デトックスの水銀とアルミ
を買っておきました。あとイライラにいいティッシュソルト。まだ試していませんが。
200Cのキッズキットしか持っていなかったので、低ポーテンシーのレメディも少しずつ
集めています。私自身は薬害の毒だしをしたり、花粉症のレメディを摂ったり・・
少しずつ変わっていくのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土曜日は楽しめて、天気にも恵まれて、よかったね。
行けなくて、残念だったよ。
10月はりょーちゃんの誕生日なんだね。
年中さんはドーナツ食い競争があるんだ?!
味噌デビュー、楽しみでもあり、どきどきでもあり。
昨日器買ったよ。
結局値段で選んで、ホーロー10リットル。
うちに遊びに来てくれるの、嬉しくて、楽しみです。
来週よろしくね。
2007/09/17(月) 16:53 | URL | #-[ 編集]
11月のお産イベントってどんなことをされるのですか?
今私は、騎西町在住なので、もし差し支えなければ日程など合えば参加してみたいなぁ~…と思って書き込みしました。

2007/09/18(火) 09:10 | URL | よしこ #-[ 編集]
>いづたん
お店はベジじゃない人も結構来るみたいで普通にオムライスとかあるから、一般人も連れて行きやすいよ。
ドーナツ食い、年少さんもやるんじゃないかなぁ?
去年も参加したけど誰でも参加できたし、全員ドーナツ食べてたような気がする・・。
10リットル容量あれば、今後もたくさん作れそうでいいね。
かのむさんとの打ち合わせがてら、いづたん宅に近々行けそうなので楽しみです♪
よろしくね!

>よしこさん
いいお産の日は、バランスボールクラスや整体講座、ベビーマッサージ、アロママッサージなどなど企画してます。
ホメオパシー講座も交渉中です。
お昼は持ち寄りの日、ウッドベルのお弁当の日があります。
お産を振り返りながらの産み場所講座も予定しているので、これから産むかもしれない方たちには是非聞いてもらいたいなと思ってます。
普段あまり聞けない貴重な話が聞けると思いますよ。
11/4と18、鶴ヶ島市にて開催の予定です。
是非いらして下さい。
2007/09/22(土) 05:31 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/378-78beac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。