毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
長らく更新さぼってました。前の記事に温かいコメントを下さった皆様、ありがとう
ございました。おかげで元気になりました。。

今年で2回目になるいいお産の日、無事終わりました。スタッフに不幸が重なったり、
事前打ち合わせもあまりできないままでしたが、何とか出来ちゃいました。

バランスボール、みんないい汗かいてました~とても楽しそうで、私もいつか参加したいなぁ。
ふみぃさん、ありがとう!
ベビマ風景は可愛くていつも癒されます。今回ははんちゃんも参加♪けりーちゃん、ありがとう!
お産座談会、みなさんの色んなお産のお話が聞けて、楽しく勉強になりました。
ウッドベルのお弁当もすごくおいしかった~!
進行役のうみさん、ありがとう!
いのちのお部屋をのぞいてみよう!では「うちにあかちゃんがうまれるの」などの読み聞かせ。
人に読んでもらうとまた新鮮な感じがしました。いでまるさん、ありがとう!
プチ整体アドバイス、私もやってもらいました。奥谷まゆみさんのきらくかんにて学んだ方を
をお呼びしました。やはり腎臓がちょっと弱り気味?でした。ゆらの大須賀さん、ありがとう!

絵本のお話会は2日間に渡って、朗読ボランティア「ひだまりの樹」の皆様に来て頂きました。
プロの方もいらっしゃったり、本当に本格的なお話会であおぽんもかなり面白かったようです。
うちの子たちはやっぱり「うんちしたのだれよ?!」がお気に入り。。こんな所まで来て
頂いて申し訳ないくらい・・りちさんをはじめ「ひだまりの樹」の皆様ありがとうございました!
アロマトリートメントも2日間に渡って、かのむさんに来て頂きました。皆さん「気持ち
よかった~」と大好評でした。なかなか子連れではサロンなどに行けないので、こうして
手軽に施術を受けられるのは有難いこと。2日目の最後に私も頭→肩をやって頂いて、
疲れが大分癒されました。かのむさん、ありがとう!

2日目、ホメオパシー講座ではMOMさんから妊娠・出産・バーストラウマなどのお話。
私は残念ながら聞けませんでしたが、妊婦さんが多くみなさん真剣に聞いてました。
MOMさん、ありがとう!
持ち寄りランチ会、いつもながら豪華なメニューで今回は食べきれないほどでした。
私は玄米ビーフン、米粉ケーキ(←これはイマイチでしたが)を持参。写真撮るの忘れた~
子供たちはコロッケやカレーパンマンの形のご飯がお気に入りでした。どれもこれもおいしかった。
持ってきてくれた皆さん、ありがとう!
セルフケア講座ではマリア助産院の助産師ぐーさんに来て頂き、骨盤をしめる体操などを
教えてもらいました。4人のお子さん+パパさんにも来て頂き、一家総出でした。
北海道に行っちゃうの、さみしいなぁ。ぐーさん、ありがとう!

おちちやさんのお菓子販売、1日目は買えなかった人が続出・・大人気でした。
月ふたつさん、ありがとう!
大変な中2日間もお手伝いして下さったkazuさん、ありがとう!
駅までの送迎をしてくれたいづたん、何度もお疲れ様。ありがとう!
ちさぐまさんにも朝のお迎え、バルーンアートは子供たち大喜びでした。ありがとう!
準備やお掃除、片付けなどお手伝いしてくれた方、本当にありがとうございました。
お弁当配達、子守り役のパパにも感謝!そしてイベントに来てくれた皆様にも感謝感謝です。
ミクシィでしか知らない方など、もっとたくさんお話したかったのにバタバタしていて
ごめんなさい。またお茶会などにも来て下さいね♪まだイベント資料も整理出来ていないまま
ですが、来年もやりたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日、私が日記の更新をせっついたせいで日記アップしたのね・・・(笑)
お産イベント、あいさんも色々あった中、大変お疲れ様でした。
一番がんばったね。拍手。
男の子2人連れていたので、思った以上に講座に参加できなかったのは残念だったけど、参加できたものはどれも楽しめたし、どれもおいしかったです。
色んな人とお話できたので、満足です。
今後もお茶会等あいさんを通じてみなさんとお会いできるのが楽しみです。

2007/11/22(木) 10:19 | URL | #-[ 編集]
おつかれさま^^
整理業務やろうね。
お疲れ様会かねて
2007/11/22(木) 10:36 | URL | けりー #-[ 編集]
お疲れさまでした~♪
こちらこそとてもいい経験をさせていただき、ありがとうございました。

短時間のアロマトリートメントでも喜んでいただける事に、新たな発見をしたのでした。
飛び込みの老夫婦もおもしろかったけどw

何かありましたら、またお声をかけてください(^^)/
2007/11/22(木) 10:39 | URL | かのむ #IRtMTycQ[ 編集]
ありがとうございました。
ホメオパシー講座、とても勉強になり楽しかったです。ありがとうございました。
またの機会にもぜひ参加させてください~♪♪♪

講座の途中でいただいたお菓子がとっても美味しかったです!
2007/11/22(木) 12:53 | URL | よしこ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
近くだったのに、あんまりお役にあ立てなくて…ごめんね!
でも、読み聞かせだけでも聞けて、楽しかったです♪
次回は、きちんと(?)お手伝いできたらいいな♪と思います。
今から、次の機会を楽しみにしてるよ☆
2007/11/22(木) 14:13 | URL | ちさぐま #-[ 編集]
お疲れ様でした
1日目のみでしたが参加出来て楽しかったです♪
また近いうちにお会いできるといいなぁと思っています。そのときを楽しみにしています(*^∇^*)/
2007/11/23(金) 00:38 | URL | よぅこ #KyMbJzk.[ 編集]
あいママさん、皆さんお疲れ様でした。お弁当もよかったし、もちよりのランチも豪華でいいですね。個人的にはバランスボールをやってみたいです。ゆっくりお手伝いすることが出来なく失礼してしまいました。微力ながら、また出来ることがあればお手伝いさせていただきますのでお声をかけてくださいね。
2007/11/24(土) 06:45 | URL | かる #-[ 編集]
無事に終わったね。お疲れ様でした!
本当にお手伝い程度しかできなくて、ごめんなさい!
でも、たくさんの方が来て、楽しんでくれてよかったね!
2007/11/26(月) 10:53 | URL | いでまる #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 10:58 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
あーーーーー!!!
いつの間にか終わってるw(・〇・;)

行きたかったです・・

最近ミクシィものぞいてなかったので、すっかり忘れてました(ノ_<。)

はぁ残念(>_<)
2007/11/28(水) 01:45 | URL | ユリ #-[ 編集]
>いづたん
おかげさまでブログ更新する気になったよ!
講座にも参加できずお手伝いばかりで大変だったよね。
ホントにありがとう!いつも頼りにしてます。
次回もお茶会楽しみにしてます。

>けりーちゃん
おつかれ~
お疲れ様会やりたいよね。
もう12月だ。。
いつにしよ・・。

>かのむさん
イベントの最後にアロマトリートメントが受けられるなんて、ホントに癒されました~。
いろんな方に喜んでもらえて、ホントによかったです。
来年も是非♪

>よしこさん
お話できなくて残念でした~
ホメオパシー講座よかったですか?
私も聞きたかったです。
お菓子はおちちやさんから取り寄せました。
とてもよかったのでお茶会等でまたお取り寄せしたいなぁと思ってます。

2007/12/05(水) 05:30 | URL | あいmama #-[ 編集]
>ちさぐまさん
お忙しいところ、お手伝いありがとう!
ちょっとでもいいの。助かりました。
また是非バルーンアート披露してね!!

>よぅこさん
こちらこそ久々にお会い出来てよかったです。
またご都合がいい時に参加お待ちしてます!

2007/12/05(水) 07:54 | URL | あいmama #-[ 編集]
>かるさん
おつかれさまでしたー!
こちらこそホメオパシー講座は任せっきりですみませんでした。
かるさんのおかげでMOMさんのお話をお聞きできることになって、本当によかったです。
ありがとうございました。

>いでまるさん
忙しい中お手伝いありがとう!
読み聞かせもよかったです。
また来年、頑張ろうね。

>ユリさん
今年はお会いできず残念でした~
次回は見逃さずに是非来て下さいね♪
2008/01/14(月) 06:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/388-d9ae4f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子供の健康を考えるとやはり食事
2007/11/23(金) 20:47:15 | 子育て・育児の相談駆け込み寺
