FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから家で毒出しのオピュームを飲ませたら、その夜リョリーが39度の熱。上がったり下がったりしたものの、3日ほど続きました。
遅れてあおぽんもお熱。それに目が痛いと大泣き・・高熱による目の炎症?のようでした。ユーファラジアを飲ませ、ユーファラジアを水で溶き目に垂らし、少し良くなったものの泣き叫んで大変。。
ホメオパスの先生にも電話してアドバイスをもらい、39度の熱にはストロモ、40度にはオピューム、それ以上はパイロジェンと教わりました。
ストロモで様子をみて翌朝には目は治っていたので、ホッ。再度病院に行って検査してもらうと・・3人ともインフルエンザでした!
たぶん違うと思うからと医師に言われ、私は血液検査までしたのにー。でも私もオピュームで毒出ししたら大量の鼻水、熱、悪寒すごかったです。
でも嵐のように過ぎ去り、2日ほどでかなりいい状態に。リョリーは熱が下がるとまた咳が出てきたけどドロセラを飲ませ・・。
あおぽんは目の炎症→歯痛→腹痛(これが酷かった)ナックスとマグフォスでもなかなか痛みは取れず・・でも次の日には治り、かなりご機嫌になりました。
よく考えると上から下へというのは治癒の法則だっけ?!私も喘息のゼーゼーが少しして、左の股関節が痛くなった。そして良くなった。
ファーランフォス、ジェルセミューム、TS34、肺サポート、腸サポート、活用してかなり病気の早送りが出来ました。
1番早くかかってタミフル飲んでたパパはまた熱、大量の汗、咳が時々出ていたけど、ジェルセミュームと肺サポートを飲ませたら大分良さそうです。

余談ですが、インフルエンザの予防接種は打ってもあまり効果がないようですね。毎年流行る型が違うのに、ワクチンは同じだし。
「はじめてであう小児科の本」山田真著にもインフルエンザワクチンは打たないほうがよいと書いてありました。
園の子育て支援センターにも置いてある本ですが、効果がないばかりか学校での集団接種でも副作用がおきる子が多かったとか。
そんな理由で今では義務教育での集団接種はなくなりましたよね。月ふたつさん情報では、ラジオで元国立公衆感染室長のもりひろこさんが、「インフルエンザワクチンは打たないで!」と警告していたそうです。
本も出しているようです。他の予防接種はさておき、インフルエンザに関してはお金払って効果もなく副作用や免疫力が低下するなんて・・
私も数年前までは全然知らないで親子で打っていましたけど・・知らないって恐ろしいです。

そんなこんなでみんな復活して元気になりました。
そして昨日は小川の朝市にクッキーとマフィンを出させてもらい、お友達やミクシィの書き込みを見てきてくれた人も・・みんなありがとう!
売り上げはまずまずですが最初なのでこんなものでしょう。楽しかったのでやってよかったです。
有機野菜カレーを出している同じ園のご夫婦、本当にいい方で感謝感謝!カレーも今回は玄米ご飯が加わり、ますますいい感じです。
しかし玄米ご飯大人気で食べ損ねました~。また来月楽しみです。次回はもちあわドーナツを出そうかなぁと思案中。
しかしうちの子達が試食用のクッキーをどんどん食べてしまうのには困った。。もっと多めに用意しておくべきだな。
今週のお茶会は体調不良で連絡先延ばしにしていたら、公民館やうどん屋さん予約が取れず断念。
というわけで児童館で遊んで一緒にお弁当♪だけですが、まったりお喋りできたらいいなぁ。参加お待ちしてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな元気になってよかったね。
旦那さんもレメディのんでくれたんだ。
うちもそのうち飲んでもらえるようになるといいな。
毒出し全然勉強してないので、私も勉強してやろう。
朝市、お疲れ様でした。
売り上げはまずまずだったそうで、よかったね。
達成感が伝わってきます。
あいさんはそうやって活動の幅を広げていって、偉いなぁ。
いつもながら見習いたいと思っています。
2008/01/21(月) 05:07 | URL | いづたん #-[ 編集]
朝市お疲れさま
みんな元気になってよかったhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホメオパシーとても勉強になります。いろいろ教えてくれてありがとう。我が家も毒だししなくては・・。
朝市、参加出来なくて残念だったけど、まずまずのスタートができ良かったね。これから楽しみだね。
またお会いした時にお話聞かせてください。
2008/01/21(月) 21:16 | URL | 月ふたつ #-[ 編集]
>いづたん
ホメオパシー、なかなか理解を得るまでは時間がかかりそうだけど・・
意外に早く飲んでくれたのでよかった。
朝市、売ってやる~という意気込みではなくて、楽しみでやってるからいいんだよね。
こんなお菓子もあるよーと多くの人に知ってもらいたいし、興味を持ってくれた人と交流もできるし♪

>月ふたつさん
我が家は予防接種の毒出し、始めてるよ。どうなることやら・・
朝市、参加できそうな時にはまた色々お世話になるかも・・だけどよろしくねm(__)m
2008/03/09(日) 22:40 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/392-9dd2d319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。