FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に春休みが終わりました!
春休みには初めてのお泊り企画。生活クラブの役員になったことで共同宿泊施設の存在を知り、初めて利用してきました。
大人1泊800円!子供は小学生から有料なので、幼稚園児や赤ちゃんはもちろんタダ。不便なところもありましたが、なかなかよかったです。

1日目・・秩父で気になっていた自然食レストラン「シーズ」へ。テンペカツ定食を頼みたかったけど、あおぽんが「めんめんがいい!」と
言うので断念して、きのこのジェノバソースパスタに。大盛りでも親子3人じゃもう足りないです。奪い合って食べました。
テンペカツもおすそ分けしてもらい、味見できました。美味しかった~でも家で作っても誰も食べないだろうなぁ。

その後「くろうさぎ」へパンを買いに行きました。ゆっくりお茶もしたかったけど、子供が大勢なのでささっと買い物を済ませ、ミューズパークへ。
いづたんとはここでお別れ。体調悪いのにはるばる来てくれてありがとう!

ミューズパークって子供が遊べるイメージがなかったけど、地元案内役のりかさんに教えてもらい・・
ローラー滑り台があって子供たちはおおはしゃぎでした♪
結構階段のぼって高いところから滑るのもあったけど、リョリーもお姉ちゃんに連れられて滑ってました。
隣町のローラー滑り台は有料なので、ここは無料で何度も楽しめていいなぁ。

宿まで案内してくれたりかさん、ありがとう!泊まり組は4家族でした。最初はストーブがつかない!お風呂のお湯が出ない!と大騒ぎ。
でもなんとか夕飯も作り終え、ほっ。。高きびミートボール、ひえサラダ、焼きビーフン、玄米粉シチュー、どれもおいしかったぁ。
子供たちにも好評でした。夕食後も子供たちはロフトに上がったり、思い思いに遊んでてとても楽しそうでした。
寝る前に読んであげるね~と絵本を持ってきてくれたSさん。楽しみにしていたのに、子供たちは遊び疲れ、バタンキュー。
一瞬で寝ました。。親達も爆睡でしたね。

翌日・・片づけを終えいざ出発~でしたが予定を大幅に遅れ、宝登山は断念しました。宿の周りを散歩、お昼は長瀞駅前のお蕎麦屋さんへ。
駅周辺を散策し、買い物をしました。思いがけずいいお店を発見!白いんげん豆と小豆、葛←すっごい安かった。
を購入。葛、地元産の良さそうなやつでした。もっと買っておけばよかった。

夏はベジバーベキューをやって、2泊くらいしたいなぁ。。

そして進級式。クラス替えってドキドキですね。子供より親の方が。。
2クラスなのでそんなにバラけることはないですが、仲良しだった2人のうち1人は同じクラスに!お泊りを一緒にしたお友達も今回同じクラスでバンザーイ!
気になる担任はお迎えの時までわからず・・いつもよりちょっと早めにお迎えに行って、窓の外から覗いてみると・・
あっ!1人の先生は前担任と一緒でした。もう1人の先生は年少さんにいた先生。そっか~よかったぁ。
年中の時の先生、とてもよかったので安心しました。若くて情熱があって、とてもいい先生です。男の子にも人気!
給食の時間に「先生!オレと結婚してくれー」とプロポーズした子もいたとか。あおぽんは先生は変わると思っていたらしく、「なんで同じなのー?」と言っていましたが・・
でも安心してる様子だったのでよかったです。そうそう、進級式の日、突然天狗ゲタができるようになったのです!
とっても嬉しそうで、何度も「見て!見て!」と披露してくれました。年中の時は「出来ないから~」と練習もしてなかったのにね。
突然出来るようになってビックリ!「何で明日お休みなの?天狗ゲタやりたいのにー」と言っているくらいです。
縄跳びもそのうち出来るようになるかな。年長では指編みもやるそう・・これまた楽しみ。お泊りも2泊、1泊と2回もあるし。
うらやましがっていた藍染のTシャツもやっと作れるね!年長さんなんてあっという間なんだろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1泊800円って安いね!
お泊まり会アルバム拝見したけど、楽しそうでいいなぁ。
お料理もおいしそう。
テンペカツおいしくて、子ども達に奪われて、私一口しか食べれなかったよ。
テンぺ、購入したことあったけどおいしく料理できなかったので、参考になりました。
夏はベジBQQなの?行きたいなぁ。
進級式、ドキドキだったね。
お互い、いい先生が担任になってくれてよかったね。
天狗下駄、おめでとう!ってどんなものかわからないので、今度見せてね。
年長さんはまた色々行事が沢山あって楽しみだね。

2008/04/06(日) 06:32 | URL | #-[ 編集]
>いづたん
そう、安いからいいよね~
今度はゆっくり2泊くらいはしたいよ。
テンペ、私も1度買ったけど上手く料理できなくて・・
でも旦那はテンペカツもだめだろうなぁ。
夏のお泊りは是非参加してね!
天狗ゲタは年中さんの時もお部屋にあったけど・・まだないかなぁ?
大人はこわくてできないけど、子供って知らない間にいろんなことできるようになってるよね。
年長は楽しみ!反面卒園はさみしいね・・ずっとこの園がいいと思ってしまうよ。
園長先生に学校作ってほしい~
2008/04/14(月) 15:25 | URL | あいmama #uwqLRD7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/399-4ec4c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。