FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しまくりです。
何から書いたら良いのやら・・という感じですが、先日山村慎一郎先生の出版記念イベントに行ってきました。
スピーチや講演は子供たちが落ち着かずあまり聞けなかったけど、お料理は堪能しまくり♪
GAIAのケータリング、kanbutsuカフェのお料理、陣田靖子さんの米粉のケーキ・・豪華すぎます。
ただモタモタしてるとすぐなくなっちゃうので、月ふたつさんとの連携プレイでほぼ制覇?!
米粉とおからのケーキ、自分でも何度か作ってるけど・・やっぱりプロは違うなぁと思いました。完璧です。
道明寺粉を使ったケーキもは初めて食べたけど、食べ応えかなりあり。和と洋がいい感じで調和してました。
ブラックジンガーは初めて飲んだけど、美味しい!高いけど・・陽性が強いから、陰に偏り気味で体調不良の時にいいかも。
代官山なんて10年ぶり?!気になるカフェにも行ってきましたよ。
雰囲気よかったです~♪ベジサンドイッチも美味・・ほぼ子供たちに食べられました。
イベント前だったので、スイーツはガラス越しに眺めるだけで我慢・・
ホントはカフェ巡りしたかったけど、子連れは厳しいのでここだけにしました。

ドゥーラネットワークに加わってもらって一緒に活動している、バランスボール講師のふみぃさんに第二子誕生!!おめでとう~
仲間と手分けして、お昼作りとちょっとした家事のお手伝いに伺っています。
こういうのをシステム化すれば、これこそ少子化対策だよね~と思いながら・・実現したいなぁ。
入間のいいお産の日夏祭りも第一回にしては盛況だったので、また来年も是非やりたい!!
ちなみに今年のいいお産の日in鶴ヶ島は11/1(土)、2(日)に開催します。
お役立ち講座、楽しい企画盛りだくさんなので、是非是非予定空けておいてくださいね!

それから・・ベビマ&お茶会と助産師さんの育児相談「ママのての会」が来週から始まります。
詳細はドゥーラネットワークのブログを見てね!
愛菜(あいさい)スイーツは私が作ります♪講座終了後に販売もちょこっとする予定です。

ご飯やスイーツの写真はミクシィに載せてるので、そちらもよかったら覗いてみて下さいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
相変わらずとっても精力的で感心させられっぱなし。

ドゥーラネットワークで
産後のお手伝いみたいなことが
どこかで書いてあったので?と
思っていたのですが
↑のようなことをしてるんですね。
私も産後にあったら
ホントに助かったろうなぁ~
三女の入院&帝王切開後、上の子ら
と今思えば
ホントに実家なしで辛かった…

そういうシステムをぜひ!!


お産の日のイベントも楽しみですね~
準備には全く役に立ちませんが
当日だけ参加させてくださいね~
いつもすいません…
2008/09/04(木) 05:08 | URL | あかいくるま #-[ 編集]
前は携帯から読めなかったけど、今は携帯mixiからでもあいさんの日記が読めるようになったんだねぇ。
色んなこと知ってるんだなぁっていつもながら感心だし、イベント等まとめたり参加してみんなの役に立っているんだねぇ。
出産後の家事、祖父母に頼れない人も少なくないからこういうのあるといいよね。
2008/09/05(金) 15:09 | URL | #-[ 編集]
>あかいくるまさん
産後のお手伝い、お弁当を届けるのは何度かあったけど、今回のケースは初めてなんです。

まだシステムとしては全然なので、これから考えていきたいですね~

実家の手助けなし、ホントにきついですよね。
産褥期は女王様でいてもらわないと・・

いいお産の日、よろしくです!!
オムツなし育児話たのしみです♪

>いづたん
あ、そうなの?
全然知らなかったー
いつも日記読み逃げでごめんね。
お仕事、大変そうなのに頑張ってるよね!
私はお遊び半分なので・・やりたいようにやらせてもらってるし。
産後の家事支援、都会では充実してたりするけど田舎は全然だよね・・
2008/09/13(土) 03:41 | URL | あいmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/413-1d650687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。