FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100314101215

最近仕入れたオーガニックフードバー各種とKOMBUCHA。
ララバーはアリサンにも置いてあるけど、個人輸入だと半額くらいで手に入る上に種類が豊富。
チョコ系が多いね~
私のお気に入りはMACROGREENSチョコ&シナモン
ココアやチョコレートなどはカフェインが含まれているからなるべく控えたい…と思っていたけど、RAWつまり非加熱のカカオはカフェインフリーとのことを知ってから、RAWに限りチョコ解禁になりました。
とはいえ、日本で売られているのはほとんど加熱されているんだけどね。

コンブチャ、昆布茶ではありません。
紅茶菌と書かれています。
30年ほど前に流行った紅茶キノコのことらしいです。
酵素の塊のような飲み物で、シャンパン?ジンジャーエールのような感じ。
美味しくてかなり気に入ったんだけど…私、酔いました。昼間っから。
発酵してるんだから多少アルコール含んでてもおかしくないよね。
お酒強い人にとっては水のようなものでしょうが。

20100314100645

園ママが使ってるのを見て欲しいな~と思ってた、ベビーキャリー。
リサイクルで見つけたので即買い。
兵児帯もいいんだけど、一人では帯が広げられなかったり、雨の日に車からおろしておんぶなんて時にはちょっと不便。
これは椅子にもなるし、ささっとリュックのように背負えるので便利です。
ただし長時間は肩がかなりきついので、長時間は兵児帯と使いわけ必要~
これをゲットしたゴミ処理場隣接のリサイクルプラザ、気に入りました。
家具類かなり安いし、掘り出し物ありそうなのでまた行ってみま~す。

20100314100606

松葉サイダー、仕込み中。うまくいくといいなぁ。
ヨギティーのバニラヘーゼルナッツ、香りがよくて美味です。
もうひとつは風邪の時のフレーバー。
飲むのが楽しみ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねー、このベビーキャリー、良いよね~。

紅茶キノコは呑んで運転したら、捕まっちゃうのかなぁ?

色々作っているんだね。
味見したいなぁ。
2010/03/14(日) 20:34 | URL | #-[ 編集]
いいでしょ?
これに座らせておくと案外ご機嫌だし(保育参観中もお利口だったでしょ)
紅茶キノコはどこにもお酒とかアルコールの文字はないけど…どうだろうね?
私なら捕まるかもね(顔赤くなるし)
松葉サイダーはまだ微妙な味です。
子供達が味見~と言ってはちびちび飲んでるから、だんだん減ってきちゃって。
2010/03/15(月) 03:54 | URL | あいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/454-0a578fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。