FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100530_155335.jpg

いとこのCHOCOREKが講師をしている、ロースイーツワークショップに行ってきました。

姉2人はパパとお留守番。
この日は涼ちゃんが朝起きるなり、「首がいたーーい!!」と絶叫&号泣。
かなりひどく寝違えたようです。
「起きられな~い・・おなかすいたー食べさせて~!」と寝たきりのままご飯を食べさせ、慌しく洗濯を済ませ、朝からバタバタでした。

前日は同じクラスの仲良しじゅりちゃん宅にお邪魔して子供7人でわいわい遊び、その夜にはオッペ美術館にて古賀千春さんのコンサート。
子供の保育園が一緒で私がよく立ち寄る「ぽっぽの木」と「玄家」で働いている方で、先日の朝市でも歌ったそうだがその時行けなかったのでリベンジ。
弾き語りに夫婦でデュエットライブ・・心に響くような歌詞と曲でとてもよかった。

涼ちゃんの首はWSから帰宅後も完治しておらず、連日のハードスケジュールにちょっと反省です。
レスキューレメディーの飴を初めて試して、ふらのタオルを首に巻いて寝たので今朝はどうかなぁ。

肝心のワークショップはとても勉強になった&すごく美味しかったです。
この日のメニューは・・
チーズケーキwithチョコクラスト、ローブラウニー、カシューナッツクリーム、ココナッツチョコ、それにアイスまで。
チーズケーキはマクロの豆腐チーズケーキとはまた違い、濃厚でまったりクリーミー。
何も知らないで食べたら、これが乳製品使ってないの?とびっくりするような味と食感でした。
ブルーベリーとレモン汁だけで作ったソースとも相性ばっちり。
ローブラウニーは材料をガーして固めるだけのお手軽レシピ。
カシューナッツクリームは美味しすぎます。
生クリームに劣らないコク。

ナッツミルク、初めて試飲しましたが全然クセがなくておいしかったです。
牛乳の代用に最適かも・・
ライスドリーム(玄米ミルク)はちょっと甘いし、豆乳はやっぱり大豆の味だし。
ココナッツオイルもメーカーによって、味や香りが全然違うというのも勉強になりました。

お土産に自由が丘にあるシンプルモダンマクロビオティックのスコーンを頂いたので、早速カシュークリームを作って食べたいです。

先日遊びに行った時も源ちゃん初のグリーンスムージーを飲んで即ウンチだったのですが、今回もスイカと酵素ドリンクを頂いて即・・しかも2回連続でした。
生の酵素パワーってすごいです。

これからはマクロ(なんちゃってだけど)とRAWのいいとこ取りでいこうかなぁ。
でもホントにロースイーツ美味しいので、おすすめです。
今度の妻沼手づくり市にもCHOCOREK作ロークッキーを出品してもらう予定なので、試したい方はぜひ♪
チーズケーキやココナッツチョコなどココナッツオイルを使ったものは暑いと溶けてしまうので、出品できないのは残念・・
でもクーラーボックスでいけるかな・・と密かに考えていますが、作って販売するにはまず練習しなきゃね~
助産院ガジュマルの娘さん作・天然酵母パンも出品予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~充実した日々過ごしていて、いいなぁ~。
お料理もどんどんいいもの取り入れてるね。
全然私の知らない世界だわ~。
食べてみたいなぁ。
マクロとローフードって違う世界なのかな?
2010/05/31(月) 09:20 | URL | いづたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/469-3e99ae1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。