FC2ブログ
毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4108310_585513326_157large.jpg
写真は裸足ですが、源坊、靴デビューしました!
しかし靴を履かせると、一人でどこでも行けてしまうので危険・・
我が家の前は砂利で裸足だと痛くて出て行かないのですが、靴を履かせるとあっという間に坂を下って道路に出られてしまうので、靴を履かせたら目が離せません。

棒を片手に虫を追いかけ、どこまでも歩く、いつまでも外!という男の子の図、話には聞いていたけど、実感の日々。
面白いですね~!
朝、お姉ちゃん二人を送って行くのはいいけど、その後帰って来れない。抱っこしても下ろせ~!!とジタバタ。

先日の小学校の運動会でも、よく歩いてました。
1年前の運動会では、ほぼ寝てたのにね・・
突然来てくれた母は「田舎の小学校はのんびりでいいね」と言ってました。
ダンスなど、ビシッと揃う綺麗さはないけど、みんな楽しんでやっている感じ。
私は子供の頃、運動会ってあまり楽しみだった記憶がないけど、碧は運動が得意ではないのに楽しみにしていたし、都会に比べたらゆるゆるなのかもね。

10月にある近所の神社でやる「ささら獅子舞」の着物や道具を預かるということで、1階の座敷2部屋をきれいにしました。
断捨離、聞きかじりですが、捨てて捨てて捨てまくり。
だいぶすっきりしました。
すっきりした部屋だと居心地がいいのは大人だけじゃなくて、子供もなんですね。
ごちゃごちゃだと、あれがないこれがない!
何でないの?ちゃんと片付けないから~ガミガミ・・もうないから遊ばない!つまんない!という悪循環。
すっきり片付いていると、勝手に遊んでくれるし、争いも少ないような気がします。

4108310_585499037_26large.jpg
報告かなり遅くなりましたが・・
アリサンマーケットへの出店!
私はブルーベリー酵素、パイナップルシロップ(どちらも水orソーダ割り)、豆乳レアチーズとブルーベリーアイスのパフェ。
あびさんのプチケーキ、月ふたつさんの焼き団子におにぎり、そして今回は従姉妹もロースイーツ引っさげて参戦!
豪華な品揃えでした。ちなみに従姉のれいこちゃんがベビーにあげてるのはアーモンドミルクです。さすがRawママ!
4108310_585506628_6large.jpg

鶴ヶ島でローフードの会?!
どんなもの作るのーと半信半疑で参加したものの、とても良い会でした。
4108310_631563755_27large.jpg
初の大根麺。
おいしかったです!それに意外や意外、結構おなかにたまる。
体を冷やすというのは思い込みだったのか、体が逆にぽかぽかしてきました。
オーラソーマの体験までさせてもらい、充実の一日。

そして翌日はたねの森主催の清流マーケットへ出店。
4108310_631565509_158large.jpg
アリサンマーケットで忘れたジンジャーシロップはちゃんと持ってきたのに、玄米ドーナツ忘れました。。
涼しくなってきたので、あったかいぜんざいを持っていきました。
まだまだジンジャーエールは好評!あびさんのスイーツも完売でした。
この生姜シロップ、水割りはいまいちだけど、お湯割りはイケます。冬はジンジャーティーがいいね。
4108310_631567513_62large.jpg
この空間、かなり居心地良かったです。
ブランコもあって、お話会もあって、子供たちも楽しんでいた様子。
同じ小学校のお友達のお母さん、先日小川町の友人宅のお月見でご一緒だった方も出店していて、びっくり!
帰りにはもう使わないからと民族楽器のリジュリジュまで頂いちゃいました。

その後念願のあびさん宅へお邪魔させてもらい、子供たちも大喜び♪
旦那さんお手製のウッドデッキがいい感じでした~

次の日にはとてもうれしい電話がありました。
アリサンマーケットで私たちのお店のものがとてもおいしくて、お友達と絶賛してくれていたとか。
そのお友達がやっているクラブのイベントに是非出店してもらいたい!というなんともうれしいお言葉!!
まだまだ初心者で試行錯誤しながらやっているのに、そんなに褒めて頂けるなんて有難いです。
ちょうど一般のお店に様々な手続きをクリアして、やっとのことでナチュラルスイーツを出したら「やっぱりここには合わないかもね・・」と言われ凹んでいたところなので、拾ってくれてホントにありがとう~!
まだまだこれから、めげずにコツコツやっていきます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下のお子さんが小さいのに精力的だね~。
色々なイベントに参加されている様子を伺いたいなと思いつつも、でもなかなかお会いできないし、でも忙しいだろうから日記にアップしてよとも言えなかったから、こうやって様子を知ることができてよかったです。
仲間と一緒に色んなことにチャレンジし、クリエイティブに活動する姿、いつも素晴らしくて偉いなぁって思います。
2010/09/29(水) 07:26 | URL | いづたん #-[ 編集]
おーつかれっす!!
って全部に私が絡んでる(笑)
濃い日々をありがとう♪
なんだかいい方向で充実してきたね~。
アリサンも清流マーケットも違う楽しさでほんとよかった。
クラブのイベント、どんなのだろー。
また楽しみだね~。
2010/09/29(水) 21:34 | URL | あびあびーと #-[ 編集]
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。ぜんざい、おいしかった!
またいつか、お会いしましょう。
2010/10/02(土) 16:27 | URL | わかめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/478-22824357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。