毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆

ひみつ基地にて。

522177_249807395117462_100002646114748_430111_1682407595_n.jpg
恐怖のターザンロープ。向こうは崖。。
385622_255743261190542_100002646114748_443129_930800634_n.jpg
ひみつ基地に上ろうと奮闘中の3人。
579229_249807378450797_100002646114748_430110_2080885735_n.jpg

292218_260245244073677_100002646114748_451570_2138187015_n.jpg
みんなで作ったこいのぼり♪

525904_262181200546748_100002646114748_454575_1277098712_n.jpg
博物館で遭遇した動く恐竜と。。
源坊は半泣き。
545845_261190343979167_100002646114748_453050_963025446_n.jpg
キャンプ場でひたすら虫探しをしていた源坊。
「ねぇねぇドラキュラがいたよーー!」と手には何者かのガイコツが!!
318198_261190277312507_100002646114748_453048_1200538117_n.jpg
ドラキュラってどこで覚えたのか謎だけど、こわがる姉さんを尻目に宝物のようにガイコツを持っていました。
寝る時も「ガイコツ持つーー!」とごねていたけど、「こわい!」と泣きそうな姉たちに猛反対されて断念。
でも朝起きるなり「ガイコツどこ?」
結局お持ち帰りすることに・・
149478_262179767213558_100002646114748_454568_685252166_n.jpg
天文台に向かう遊歩道にて。熊除けの鐘がありました。
ちなみに我が家の地区だけは学校?町?から、ランドセルに付ける熊除けの鈴が配られます。
効果はいかに?!
576599_262179810546887_100002646114748_454570_788674683_n.jpg
天文台からの風景!
525904_262181153880086_100002646114748_454573_2073215112_n.jpg
天文台施設内には、いろんな星の写真や資料がたくさん。
今日は巨大望遠鏡で土星と月を観ました。去年は串刺し団子状態でみえた土星。
今年はちゃんとわっかがはっきり観えて、感動☆
「これ絵じゃないの?」と言ってる子供も・・そのぐらいきれいに見えました!

528506_261021423996059_100002646114748_452811_748233451_n.jpg
涼の同級生のお父さんがやっているお店「木ごころ」
533040_261021400662728_100002646114748_452810_1107333156_n.jpg
プロのお庭はさすが!癒しの空間でした。
お母さんは神楽坂でサロンを経営されているセラピストさんという、すごいご夫婦です。
お仕事でこちら方面に来た時にときがわを気に入って、こちらに越してきたという・・
そういう人多いなぁ。ホントに面白い人が多い町です。

クリスタルボウルの記事をアップされていて、食いついた私。
早速親子で遊びに行かせてもらい、クリスタルボウルとマッサージまでやって頂いちゃいました♪
眠ってしまうかも・・と思いきや、子ども達のステキなBGMもあってそこまで入り込めませんでしたが、至福のひとときでした。
数年前にクリスタルボウルの演奏会に行った事はあったものの、マンツーマンでやってもらうと音の響きでその人のチャクラの状態までわかってしまうとは、初耳!
参考URL
私は第3のチャクラが開いておらず、安定とか地に足がついている1と第3の目である6のチャクラが開いているというお話でした。
3は胃のあたりなので、食べすぎのせいもあるかも。
前にセッションを受けた時も3と4あたりが弱いとアドバイスをもらったので、思い当たる節はあります。
お店が出来たら出張お願いして、こういうイベントもやれたらいいなぁ・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/503-440dc105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(火) 17:45:11 |
