毎週木曜日、小川町べりカフェにて体に優しい穀物菜食のお店「愛菜食堂」をオープンしました!今秋にはカフェ兼新居も完成予定☆
おっぺの夏祭り、大盛況でした!
素敵な地域通貨も、これからさらに回して繋がっていけたらいいなぁ。

「源の保育参加」
あくまでも参加です。
やっととびひが治ったので、源今年初のプール♪
かなりうれしかったようで、テンション高め。
私も一緒にプールへ。
足首くらいだから~と油断していたら、びしょ濡れに。
容赦なく水をかけてくる子供たち。
さすが2~3歳児、遠慮はありません。
ちょっとふざけて水をかけると、百倍になって返ってくる。
そのあとはダンボール列車を押したり、鬼ごっこをしたり、いい汗かきました。
楽しかった~♪

「涼の授業参観」
算数の授業でした。
私の姿が見えると、手をふったり照れ笑いしたり。
一年生は可愛いねぇ。
勉強はほどほどに、楽しく学校行けてるだけで十分。

「碧の授業参観」
体育でプレルボールという、初耳なスポーツをやりました。
運動苦手な碧だけど、一生懸命やってたね。
同じチームのクラスメイトに「碧ちゃん、結構役に立ってたよ。」と言われました。
彼女なりにほめてくれたのね。
ありがとう。

昨日から愛菜食堂は夏メニューになりました!
昨日は久々ににぎやかな営業で、ありがたい限りです。
夏になると食欲も落ちるし、全体的にお客さんは減っていますが、めげずにコツコツとやっていきます。
夏は、つけめん・サンドイッチ・おいなりさんなどのランチセットがメインになります。
デザートは、アイス二種とケーキもご用意してますよ~
詳しくは、愛菜食堂ブログをご覧ください!

今日は二週間ぶりの木工。
新居で使う、トイレットペーパーホルダー二個・ハンマーで叩く大工さんのおもちゃなど細々したものを製作。
完成したら、写真アップします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aopanman.blog16.fc2.com/tb.php/506-00d4433b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
